先週は本当に多くの患者さんに来院して頂きました。本当に有難うございました。
一人でも多くの患者さんの痛みを楽にしてあげたいと、精一杯、丹念に診察させて頂いていますが、手術が必要な患者さんの診察にはやはり時間がかかり、また骨折やけがの患者さんには、ギプスをまいたり、麻酔下に縫合する必要があったりで、どんどん時間がおして、結果として、診察待ち時間が2時間を超えることになったりします。長くお待ちいただいた患者さんは、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そんな中、当院のスタッフは、日々忙しく走り回っていますが、常に笑顔を絶やさず、明るく親切に患者さんに接し、患者さんの気持ちを和ませてくれております。手前味噌ではありますが、本当に自慢のスタッフ達です。私はこんなスタッフ達にはいつも感謝の気持ちで一杯です。私自身も休み時間も全くとれないままに夕方まで診察が続くと、やや疲労気味になることもありますが、周りのスタッフの笑顔と元気な姿を見ると、エネルギーを200%再注入された気分になり、疲労も吹き飛び、元気200倍となります!(^^)!。
当院では、少しでも患者さんの待ち時間を短縮させるために、医療秘書と言って、診察時に患者さんの所見を電子カルテに記録する秘書を3人各診察室に配置し、医療の効率化を図っています。また他の部署でも、人員を多めに配置して患者さんの待ち時間短縮に最善の努力を払っています。
これからも、一人でも多くの患者さんに、十分満足のいく医療を提供できるように日々努力して参ります。