2020-04-18 手術日記

外側型腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症など4人

コロナ感染の勢いが止まりませんね。

藤クリでも徹底した感染予防を行っております。

玄関の自動ドアは常時開放とし、また診察室やリハビリ室の窓も開放として、クリニック内の風通しを良くし換気を十分に行っております。ドアノブや椅子など人の手が触れやすいところは、職員が一時間に一回程度、アルコールで清拭除菌しております。また、発熱や咳など風邪症状のある患者さんには受付をご遠慮頂き内科受診をお願い申し上げております。職員も感染予防のために、外科用マスクを常時着用し、医療用ゴーグルも着用しております。

こんな状況ですので、クリニック全体もついつい重苦しい雰囲気に包まれてしまいそうですが、そこはやっぱり藤クリ!!。職員は全員元気一杯で~~す!!。コロナウイルスを気合で吹き飛ばしております。院長も職員からパワーをもらっております。職員に感謝感激です!!

コロナで緊急事態宣言ですが、やはり、脊椎疾患で苦しんでおられる患者さんは一杯おれらます。

今週は、脊椎手術を4人に行わせて頂きました。巨大な腰椎椎間板ヘルニアの患者さん、外側型腰椎椎間板ヘルニアの患者さん、腰部脊柱管狭窄症の患者さん2人、以上の4人です。

皆さん、早く元気になっていただきたいと切に願っております。