2013-11-15 スタッフのつぶやき

異業種から学ぶ

先日、娘と二人飛行機に搭乗する機会がありました。

初めて乗せるのに、激安飛行機はイヤなので、きちんとした航空会社のものを選びました。

搭乗手続きもスム-ズで対応もさすが丁寧でした。

障害者の配慮、会員への優遇対応しかしながら一般客への対応も怠らないのはなかなかだとおもいました。

その航空会社のポスターに、定時制世界第1位獲得とありました。真っ赤な鶴が誇らしげでした。

たくさんある会社の中でなぜ1位になれるのか?

起こる可能性のある事態を想定して、それが起こらないように先回りして配慮する。

これでしょ!!多分舞台裏ではスタッフがフルに動いているんだろうとおもいました。

あとその会社の永い歴史と経験も生かされているのでしょうね。

私たちもこうありたいものですね。

こんなこと考えていたら、あっと言う間に小松につきました。

 

診療放射線技師 上尾 裕子